METAL SUSHI🍣 ー ○○の捌き方 ー

お魚の捌き方をメインに動画と文章でいろいろな料理の作り方を紹介しています。

Nervosa(ネルボサ) WelcomeParty & Live 感想 (前編)

www.youtube.com 

 

2020年2月6日7日8日ブラジリアンスラッシュメタルバンド「Nervosa」

初来日ツアーが行われた。

 

f:id:metalsushi:20200220114935p:plain

この3人がNervosaだ。

なんと女性3人編成のスラッシュメタルバンドなのだ。

 

 

バンド紹介

 

左から

ドラムス:ルアナ

ベースボーカル:フェルナンダ

ギター:プリカ

 

3人はブラジルはサンパウロ出身のスラッシュメタルバンドで、

2010年結成後3枚のアルバムを出しており、

今回のアジアツアーは3枚目の最新作「Downfall Of Mankind」ツアーで来日する。

 

当初、ドバイ、フィリピン、タイ、日本に加え台湾でも公演を行うはずであったが、

現在流行中のコロナウイルスの為台湾での公演をキャンセルせざるを得なかった。

そんな中、日本での3DAYSでのライブを行ってくれたが少し時期が遅ければ、もしかしたらがあったかもしれない。

 

 

ネルボサとの出会い

 

Nervosaを知るきっかけとなったのは、

本ツアーを主催してくれたメタルバー「Metal Justice Tokyo(以後MJT)」のオーナー西村さんに

おススメのバンドを紹介してもらったことがきっかけだった。

このメタル寿司という番組を始めてからメタル談義をしながらお酒が飲みたくなり

ちょいちょいお店に行っていたのだが、

以前に目黒鹿鳴館で行われたジャーマンスラッシュ「Destruction」のライブを主催していただいた方だ。

その当時、「ディストラクション」のツアーで来日していたエンジニアにおススメのバンドを聞いたところこの「ネルボサ」の名前があがったようだ。

※ちなみにネルボサのエンジニアも同じ方が担当しており、めちゃめちゃノリの良い方だった。

 

ウェルカムパーティー

 

かしこまってレポするの疲れたから、

ここからはいつものポンコツモードで書いていくぜ!

ちなみにブログ上の動画がその時の様子です。

 

初日公演の前日(2/5夜)にバンドがMJTに来るとのアナウンスがあり、

遊びに行った。手ぶらじゃアレなのでお土産にお寿司でも持って帰ってもらいたいなぁ。となり、寿司のフィギアを用意して持っていった。

動画では佐藤のメタルパワーで固めた!みたいな中二病のノリでやっているが、

実際はゲーセンのUFOキャッチャーで大の大人が子供に混じって真剣に取っているのです。

びっくりするくらいしんけんに。

 

f:id:metalsushi:20200130204904j:plain

 

内心、こんなふざけた格好した奴(写真参考)がお寿司をプレゼントしても

ダダズべりするんじゃないかな~って思いつつも、

外国の女性って日本のフィギアとか人形好きだし((';')?)いけるかなーとか思っていたりしたんだけど、、

 

(過去に外国の方にお土産でピカチューあげたらめっちゃ喜んでたから勝手に勘違いしてるさらに過去には中国で買ったミニーちゃんの人形を当時好きだったあまり面識のないギャルに渡せずに押し入れにしまって10数年たったあのときわたしていたらわたしていたでかなりこわいおもいさせたよなーとかおもいつつすうじゅうねんたってしまったぼくはかなりのおくびょうものだもうかいになりたいよー)

 

結果そこそこ喜んでもらえてるみたいだし、背中のメロイック寿司もウケてたから

まぁ良かった良かった(^^♪(^^♪(^^♪

 ※横にいた男性は完全に引いていた。笑

 

ちなみにドチャクソ余談ですが、

背中のメロイック寿司のモデルはるろ剣左之助の「悪一文字」です。笑

 

f:id:metalsushi:20200220124422j:plain

f:id:metalsushi:20200220130114j:plain

 

まあそんなこんなで楽しい宴が過ぎていき、

メタル割烹着にサインも貰ったところで帰ったのですが、

3人ともYoutubeとかで見るライブのなんか恐い感じは全くなく、

フライトやツアーの疲れがあったであろうに、

めちゃめちゃ笑顔でフレンドリーに対応してくれて本当に感謝しかありません。

 

翌日のライブがますます楽しみになったぜ!

 

あ、ちなみにギターのプリカが僕が帰ったあとも一番遅くまで飲んでた。

 

 

後編につづく